やるべきことをやってしまいたい話

f:id:saekimai6405:20210927154413p:plain

あまり体調のせいにしたくないのだが、ちまちま読書をしているものの(頭痛のせいで)あまり集中できずにいる。

ちなみに、今読んでいる本はこれだ。

たまたまネットサーフィン中に見つけたもので、和製ミッドサマーだと比喩され、話題になっている小説だ。
この作品を見つけた時は「ミッドサマー」をアマプラで見た直後だったため、(日本が舞台の作品で)似たような話があるのか、と興味が湧いたのだ。

興味が湧いた、と言いつつ「ミッドサマー」には思っていた以上にショッキングな場面があったため(詳しくはこちらを読んでください)、小説とはいえ再びあれに出くわすのか……と勝手に緊張しながら読んでいるのである。

文章が読みやすく、頭痛さえなかったら一気に読み終えるだろうと思えるほどだから、活字に慣れていない方でも読めそうな作品だと思っている。
もちろん、ホラー系作品が元々好きな方や、(普段ホラー系作品は読まないが)興味があるという方でも、余程なことがない限り読めるのでは?思っているのだが。

そろそろブログのネタがつきつつあり、しかも手つかずの本(いわゆる『積ん読』や『積み本』と呼ばれるもの)が溜まっているため、早く消費しなくては……と思っている。