動物の肉と、人肉について

f:id:saekimai6405:20210730172036j:plain

※注意※
少しぶっ飛んだ思考を綴っておりますゆえ、これを読むことで不快な気持ちになる方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。
もしよければ、自己責任でこれをお読みいただけると嬉しいです。


たまに、母親に頼まれて、日用品や食材をスーパーで買うことがあるのだが。

スーパーの食材の中でも、精肉コーナーを見ていて、ふと「人間の肉ってどんな色をしてるんだろう?」と思う時がある。

決して「実際に人間を捌いてみよう。」とは思わないものの、牛肉・豚肉・鶏肉の3種類をスーパーの精肉コーナーで見比べていると、動物によって肉の色(色素の濃淡)が異なるため、ふと人間が捌かれる側になったらどうなるんだろう?と思うのだ。
いくら人間を捌くつもりはないといっても、精肉コーナーに並んだ肉を見ながら「人間の肉ってどんな色をしているんだろう?」と考える時点で凡人が考えることではないから、人によっては不快になる話だと思い、なかなかブログの記事にはできないのだが。

他の方は「人間の肉」について、どう思うのだろうか?

もし仮に、スーパーの精肉コーナーに人肉が売っていたとして、鶏肉のように色素が薄い肉を想像するのか、牛肉のように色素が濃い肉を想像するのか……。

かなりぶっ飛んだ設定の話で、申し訳ないのだが。
みなさんは、どう思うのだろうか?